女性は目標にしたい同性の本を買う

EPISODE 1

モデルでタレントの紗栄子さんがセミヌードを披露する初めての写真集が12月24日頃、発売される。
初版11万部とは発行元の宝島社もえらい力の入れよう。果たしてそんなに売れるのかとやや不安になる。
そして、よくよく考えると紗栄子さんは男性よりも女性に人気があるのだということを思い出した。

調べてみると、今年4月に刊行された『Saeko Snap!』は、購買者の95%が女性。そしてその半分が20代だった。
ここまでくると売れる売れないは男性目線だけではなかなか判断できない。

『清原亜希 MY STYLE』(集英社)、『Love myself・梨花』(宝島社)、『大草直子のStyle Book』(ワニブックス)など、女性には、同性の人の生き方、ライフスタイル、ファッションに共感し本を買う傾向がある。

女性特有ではないだろうか。